初お目見え

ちょいちょい県美のことを書いていますけど
著作権とか法に触れることは避けたかったので
あおもり犬の写真を載せていませんでした


このたび県立美術館さんに確認が取れて
私的使用であれば掲載可との回答を頂きましたので
満を持してあおもり犬、拙ブログ初登場です



大きいです、あおもり犬
比較対象がないから分かりにくいかもしれませんが
上半身(?)だけなのにこの大きさ
手前の花壇がえさ皿です




そして、いつも窓ばっかり映していた八角
6面に絵が掛けてあるのですが
正面から写すと自分が写ってしまうので
撮影は非常に難しいです
この日は晴れていたので向かいの絵が映り込んだり
上が欠けたり、かなりいまいちですけど
























やっぱり写真としてかなりダメダメですね
曇りの日を狙ってまた写してきます・・・