素敵な組合せ

自家製ガリとか生姜紅茶とか、とにかく毎日毎日生姜を消費している私ですが
この組合せは試していませんでした


APPLE GINGER(弘果総研)


何で思い浮かばなかったんでしょう
自分でも不思議です
りんごジュースと生姜
こんな素敵な組合せ
これ、おいしいです
生姜好きにはたまりません
りんごはもちろん青森県
生姜は高知県産を使用 



このジュースは7月に発売されていたそうですけど、その存在を知りませんでした
いままで500ml瓶で販売されていたのを、180mlと1リットルに変更
パッケージも新たにリニューアル発売されたそうです          


私は冬はりんごジュースをホットで飲むので
生姜汁たっぷりたらしたら絶対おいしい!
そんなことしたらこの商品買わなくなってしまうかな、ごめんなさい
でも、外で飲みたくなったら必ず買います
素敵な飲み物を教えてくださってありがとう弘果総研さん


そしてこちらはシャイニーさんの数量限定のりんごジュース


初しぼり


まだ飲んでいないので
感想が書けないのだけど


”秋一番、穫れたて「つがる」を
ギュッとしぼった、
おいしい旬の限定品”


もちろんストレート果汁100%
おいしくないわけがありません


でも…たぶん、どちらも弘前じゃないと買えないかな
ネット販売はしてるのかなぁ、ごめんなさい調べていません
だから、飲んでみたい方は弘前まで買いに来てくださ〜い
東北新幹線全線開業は明日です!





今朝、情報番組でかなりの時間を割いて青森宣伝していました
その中で、たか丸くん映ってましたね〜全国放送デビューかな?
で、言われましたね「ズー○ンに似てる」って
津軽弁」「たか丸くん弁当」をJR弘前駅で売っていたおじさん
「日焼けしたズー○ン、ハワイ帰りです」だって
いやいや、たか丸くんはあくまでもたか丸くんですよ〜
みなさん、よろしくね