ふるさとの風景

今日も寒かったです、最高気温が10℃くらい
でも、寒さに慣れてきたのかあまり気にならなくなってきました
今週は、さくらもちょっと足踏み状態ですね




先日見てきた映画


津軽百年食堂」


はじめにお断りしておきますが映画の感想ではありません
映画の評論をご覧になりたい方はしかるべきブログ等をお探しください




去年の桜の時季に撮影していたこの映画
桜が満開の弘前公園の映像を見て
なぜか目頭が熱くなりました


毎年、毎年見ている景色なのに
映像より本物の方が圧倒的に美しいはずなのに
あと少しでこの景色に会える
それがどれだけ幸せなことか


そんなことを思ったら
こみ上げてくるものを抑えることが出来ませんでした


故郷の景色の大切さ、それを噛み締めながら
今年はいつもの年とは少し違う、真摯な気持ちで
さくらまつりを迎えることになりそうです




ヒロインの台詞で印象的だったのが


「桜の写真はラブレター」


えっ!ということは・・・
私はここから不特定多数(いや、そんなに多くないですけど)の人に
ラブレターを送りまくっていたことになるの?
なんか、妙に恥ずかしいけど、まぁ、いいか
今年も、皆様にせっせとラブレター送り続けますよ♪


弘前さくらまつり開催まであと2日
開花予想は26日・・・もう少々お待ちくださいね