見つけた!!

今年のさくらまつりの開会式は土曜日だし、久しぶりに行けるかも
(前に書いた気がしますが、開会式好きなんです)
なんて思っていたのはいつだっけ?
残念ながら仕事で行けなかったので、地元FMの中継を聞いていました
開幕を告げる花火の音は、いつ聞いてもワクドキです♪




同じ枝シリーズもあと何日続けられるかな
咲いたら終わりと思ってましたが、散るまでやったほうがいい?
(↑って、誰に訊いているやら)



←今日 4月23日
ほとんど変化なしですね


↓4月22日



↓4月20日


↓4月18日



↓4月14日


↓4月6日





外堀(東・南側)ではほころび始めています







ひとつの花芽から7つの花が咲く桜


あの辺りにある木のどれかがそうだというアバウトな情報をもとに
闇雲に探した去年は結局、見つけることが出来ませんでした
だから、今年はちゃんと作戦(?)を考えましたよ


まずは、どの木なのかを見極める


そうしたら、何で去年は気づかなかったのか不思議です
明らかに「その木」だけは他の木と違う
花芽の多さと、そこから出た花の数
枝が重そうに垂れ下がっているかのよう
絶対この木だという確信を持って探したせいか
意外なほど、すぐ見付かりました、しかも2つ!

 
でも、写真技術に問題ありの私、片方は7つに写っていませんでした
辛うじて写っていたのがこれです



写っていることは写っているのですが
やっぱり、わかりにくいですね


で、ペイントで数字入れてみたけど
やっぱりわかりにくいよ〜



もう少し、伸びると分かりやすくなるのかな
でも、明日は撮影に行けないの、早朝から晩まで仕事なの(泣)
きっと、明後日だと花が咲いてしまってもう数えられない




だから、興味のある方は、来年、見に来てください
どの木なのかはこっそりお教えします・・・