雨の日の

晴れたら天満宮に梅を見に行きたいと思っていた今日
弘前は一日中、雨がしとしと降り続いています


傘を差すと日が陰るし、傘なしだとデジカメが死んでしまうし
雨の日の撮影は光も弱いから難しいですね


さて、同じ場所シリーズ


↓今日4月27日

雨で霞んでよくわからないですね
手前の枝見ると咲き始めたのがわかるかな


↓4月25日





同じ枝シリーズは雨を含んでますます枝が下がり
私の胸の下になってしまい屈まないと写真が撮れない状態に



だいぶ咲いたので
後ろの追手門が隠れてしまいました


外濠はまさに咲き始めです




そして、本日も桜・さくら・サクラ!
濡れそぼった桜もやっぱり綺麗です










雨に濡れてみんな下向いてしまっていて
下から写そうとするとカメラも濡れてしまうし、ジレンマです

こうやって、咲いた桜の写真ばっかりだと
満開みたいですけど、よく見ていただければ
咲いている花の周りに蕾がいっぱいあるでしょ?
まだまだ咲きはじめなんです
弘前公園の桜は、満開になると鞠状になりますからね




濡れていても綺麗ですけど
やっぱり青い空の下の桜が見たいな


でも、明日もお天気は荒れる予報です
おねがい!晴れてください、って何にお願いしたら叶うかしら?