ちょっと勘違い

先日、映画をはしごしました
といっても、2本のうち1本は「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」
上映時間は46分だったので、2本あわせて3時間ちょっと
私が学生の頃は映画といえば2本立てが当たり前だったので
(1本の料金で2本見られる、今思えばなんともオイシイ話です)
別に長くも感じませんでしたが、ちょっと期待したものとは違ったかも


この映画、アニメーションだったんですね
これはこれで、よくできた映像だと思うのですが
そういうつもりで見に行ったのではなかったというか・・・


勝手な勘違いで、実映像のドキュメントだと思っていたんですよ
さらに、その前に見たもう1本の映画で号泣した後だったせいか
どうも感動がイマイチ
決してこの映画のせいではなくて、見に行った側の心の問題です


先月、帰還カプセルの特別公開の時に見たJAXAクラブの映像
はやぶさが燃え尽きる瞬間のはかなくも美しすぎるその姿が
あまりに印象的だったので、この映画を見てもあれ?って感じで
この映画を作った方には本当に申し訳ないのですがそんな感想です




だから、映画の最後に写った一枚の写真が一番心に残るものとなりました



はやぶさ
最後の地球撮影画像


この絵葉書を貰えた事で、十分満足してしまったのでした