日本酒で乾杯!


コレ、買ってきました


特別純米酒 たか丸くんカップマンション(六花酒造)



何でマンションなんでしょう?
当然、天守閣かと思ったのに
3階建て(3層)だし
ワンカップが3個入っています





コレを買ってきて、職場で見せびらかしていたら
「かわいい!」と同時に聞こえてきたのが
「これって、AtoZの・・・?」(←しかも複数の声)


ええ、そうなんです、全く同じ大きさ形です
↓これと・・・



AtoZ Cup House
こっちはハウスですね


これも、六花酒造さんの商品ですから
そっくりでも、パクリでも
たか丸くんだから許してください
って誰に言っているのやら


AtoZの方は、何だかもったいなくて
飲まないうちに賞味期限切れ
(友達にも多いです飲まなかった人)
でも、純米酒だし、もったいないから
今回はちゃんと飲もうと思います
そうそう、土曜日は築城400年祭の記念式典の日
式典には参加しないけど、オウチでお祝いしようかな
これで乾杯!いいかも♪






AtoZついでにこちらも



これはAtoZの時に街中に立てられた看板
ちょっと写ってはいけないものがあったので
変なトリミングになっていますけど
Aの形をしていました


差障りがあるかもしれないので
写真小さめで(あまり意味ないかな)