写真と祈り

今年は各地でいつもよりも早く梅雨明けしているそうですね
高気圧に押されて、梅雨前線は津軽海峡まで北上してしまったとか
東北の梅雨明けももうすぐなのかな


本日は弘前ネタではありません、ご了承ください



今朝はピーカン、午前中に強めで長い地震があり
午後には雷・土砂降り・・・忙しい天気でした(地震は天気じゃないか)




日暮れ前の空はこんな感じ



雨が上がって再びまぶしい太陽
駅の構内で慌てて撮ったのでひどい写真
弘前駅ではありません、念のため)








今日、頂いた小さなお人形(マスコット?)
Tsunamikaという名前です
スマトラ島沖地震津波の被害に遭った女性が
復興への祈りをこめて作ったものだそうです




ここではたくさんの写真を見境なく載せていますが
私の写真は記録的な要素が強いので別として
1枚の写真がその人にとって持つ意味をかみ締めながら
ここ数日を過ごしています


写真と一緒に思い出と笑顔がその人に届きますように






昼に月が見えると
得した気分意なりませんか?
夜より若干ですが上手く写るし


上弦をちょい過ぎくらいかな
明日も暑くなりそうです