ろーたす

他の皆さんがどうかは分かりませんが
こういうものを毎日のように書いていると
タイトルに悩むことがよくあります
あっさり決まるときはタイトルから書き始めたりしますが
悩み始めると、すっかりラビリンス
私のセンスがイマイチだっていうのはもちろんなのですが
やっぱり、なるべくなら同じタイトルは使いたくない
でも、季節が巡れば一年後には同じ題材について書く訳で
桜だったり、アジサイだったり、ねぷただったり・・・
去年はどんなタイトルだったかな、と遡ってみて
あまりのセンスのなさにがっかりしたり


今日も遡ってみてがっかりし、悩んだ挙句
英語表記にしたら、違う方向からヒットしそうで
ちょっと怖くなって、平仮名にしてみたものの
それはそれで微妙な感じで・・・


なにをブツブツ言っているのか、って感じですが
今年もそろそろ蓮が咲く時期なので弘前公園に行ってきました
(前置き長っ!)





昨日、今日と風が強くて、突風が吹いたりしたので
公園の入り口にはこんな看板が立てられていました
園路には松ぼっくりや松葉がたくさん落ちていました
いつも綺麗に掃除してある弘前公園ではめずらしいです







西の郭の蓮池は咲き始めていましたが
風が強かったせいで、葉も花もなぎ倒されていました



折れているわけではないので
暫くしたら復活するかな


一つだけ綺麗に咲いていました








夕暮れ時の西濠、桜のトンネル


夕日が綺麗でした








夕暮れせまる空に見つけたのは、飛行機雲




昼間の月と同じで、見つけるとちょっとうれしい