高原へ

早起きして、八甲田までドライブしました
家を出るときは曇っていましたけど
晴れるという天気予報を信じての遠出です





久しぶりに来ました、中学の遠足以来?
到着したときは、まだ少し雲が残っていました






気づけば快晴!下弦の月がうっすらと






ずっと山道を上ってきて、ここだけが平地です






朝来たときには咲いていなかった黄色い花
気づけば一面の花畑(がイマイチ写らなかった)







日差しは強かったのですが、木陰は涼しくて
爽やかな風が吹いていました


弘前津軽平野の南の端なので
岩木山という県内最高峰はありますけど平地がほとんど
こういう高原ってなかなかないのです


八甲田は連峰なので、山が深いです
一本道だから道を間違える訳はないのだけど
標識がない山道を走っていると微妙に不安です
三半規管が弱いのか、山道をくねくねと上り続けると
耳の調子が悪くなったりします
でも、どうしても行きたかった場所









この景色に会えた幸運に感謝
季節は巡って、草原ではなくて花畑でした