朝日を見て

弘前は内陸にありますが、どちらかと言えば日本海寄りです
日本海までは車で40分ほどで出られるので
海に沈む夕日を見たことはあっても
海から昇る朝日を見たことはありません


だから、あの先の海へ見に行こうという誘いなら
間違いなく夕日で、朝日ではありません
もうだいぶ前に、そんな歌が流行りましたけど
いい歌だなとは思っても、全く共感できませんでした




カーテンを開け放って眠っているせいか
明るくなってくると、自然に目が覚めます
今朝もぽっかりと目が覚めて、目に入ってきた光景に
思わず、シャッターを切り続けました



太陽が昇ってくる瞬間が見られる
なぜだかワクワクする
正確には雲の切れ間に現れる瞬間ですけど


しかも、ここ、海じゃないですけどね
まぁ、太平洋に近い方です
たぶん、あの先は海かなぁ?
















昨日のヒトリゴトの続きなので閉じますね





毎日、日は昇り沈む
それは当たり前のことだけど
その瞬間に出会えることは
きっと当たり前じゃない


それが偶然なのか必然なのか
出会いは不思議なもの



その出会いに意味があるのかないのかなんて分からないけど
きっと、必要だから出会いの神様がイタズラしたのかな




切なさが消えるにはもう少し時間がかかりそうだけど
私は大丈夫だから