一日の終わりに

夕べ少し夜更かしをした割には早く目覚めた今朝



今日は快晴、ここに来て初めて晴れました
朝日が見られるのも今日が最後






昨日は久しぶりに晴れ間が見えて


今日は月が見られました





月が出ているのかどうか、確認することすら出来ない生活も今日で終わり




訪れた美術館で見た、たくさんの文字
いろいろ胸に迫る言葉もありましたが
今日の私には、この文字がバーンと目に飛び込んできました
(なんか、稚拙な表現だな・・・)



会う、と何が違うのか
画数が多いので文字の印象もかなり違うのですが
逢う、は巡りあうに近い意味なのかな
常用漢字じゃないので、普段はあまり使いませんが






都会のど真ん中で私を見つけてくれたあなたへ
今日別れて、全国に帰って行ったたくさんの仲間へ



出逢えたことに感謝します