まだ雨

1日に2回エントリーってかなり久しぶり
というか、たぶん今回で2回目かな
朝、何となくどうでもいいことを書いてしまったので
続き、というかそんな感じで


雨が降り続いています、大雨警報もそのまま
今は小降りですけど、止む気配なし
昨日から地震が続いていたり
連休中でも全くお出掛け気分ではないわね
しかも、先週泊まった宿泊先にデジカメの充電器を忘れてきたことに
今頃気づき(バッテリーが切れたので)配送手配したばかり
お出掛けしても写真が撮れないんじゃあね


そんなデジカメがバッテリー切れになる寸前に写したもの



弘房さん(南城西)のお団子
豆大福・あさか餅・ヨモギ・ゴマ・くるみ


お寺にお供えするお菓子と一緒に買いました
自分たちで食べる用です




もうすぐお彼岸ですね
今日は和菓子屋さんのふわふわのお団子でしたけど
お彼岸にはお餅屋さんのモチモチが食べたいな
(↑これって、意味分かりますか?)
どこのお餅屋さんにしようかな♪
お彼岸の目的から完全にはずれてますね…