頂き物で

寒いです、今朝15℃きってます
夕べ迂闊にも半そでTシャツで眠ってしまい
寒くて目が覚めました


あっという間に連休も最終日ですね
でも、今日も雨模様(今止んでいるかも)
警報は解除されたみたいですが
今日は家にこもってオウチゴトかな
買ったまま見ていないDVDもたくさんあるし(苦笑)




我が家では晩酌はしないのですが
たまに家飲みしましょうか、なんてことになり
かといって、わざわざそれ用につまみを作る訳でもなく
いつものおかずでビール(あ、発泡酒?)を飲むだけ
そういえばもらってきた巨大青シソ、あれどうしようかな?
で、こんなものになりました



しそ巻きおにぎり
塩うに(コレも頂き物)を塗ってみました
料理かぁ?これ?ですけど、美味しかったですよ
ミョウガも焼いてみました
生秋刀魚も美味しい季節ですね
お皿に全く統一感がなくて恥ずかしいのですが


秋の色々な美味しいものが出てきてますね
季節の変わり目に風邪など引かないように
旬の美味しいものをバランスよく頂いて
駆け足でやってくる冬に備えないと


この間まで暑いって言っていたのにねぇ・・・