とりあえず初雪

思いのほか冷え込まず、たいして雪も積もらず
でも一応早起きしたし、初雪だし
とりあえず弘前公園にお散歩に行きました
わんこの方にしようか迷いましたけど
今日みたいなシャーベット状の雪は
わんこ苦手そうだし(←なにそれ?)



道路に降る雪は溶けてしまうけど
草の上は結構積もるのよね






白と赤、めでたいとうか
気持ちが暖かくなる色合いです






こちらも赤と白、赤すぎじゃない?






まだ青いもみじもあり
雪もあり(写ってないけど)






「観光でいらしてますか?」
あやうく地元の新聞記者に取材されるところでした






同じ場所も桜はすっかり落葉しました
右側の赤いのはもみじです
只今見ごろですが、写真撮るの忘れました




気温は2℃から3℃のあたりをうろうろ
今は雨が降っています
雨の音は暖かい証拠


静かな冬はもうすぐそこです