忘れ物の代償

一昨日、出かけるときにいつもと違う鞄を使いました
そうしたら、大事な大事なハンドクリームを入れ忘れました
まぁ、案の定、帰って来る頃には指二本がパックリ割れ(涙)
しかも親指は器用にL字に割れております


大して真面目に家事をしている訳でもないのに
なんでこんなに手荒れするのでしょうね
血流が悪いのも原因になったりするって本当ですかね?
でも、私の場合、手は冷えないのよね、足は冷えますけど




大事なものは、忘れてはいけません
昨日も大きな忘れ物をしてちょっと凹んでたりします




そんなことはさておき
先日、こんなものを買ってしまいました



招き猫チョコ(銀座縁起いい屋)


百万両と千万両は1パターンしかないのに
一万両は6パターンもあるのはなぜ?
全部、右招きです


こういうものが商品としてあって、売れるのが
日本らしい、とか思ってしまいました
ただの白いマーブルチョコじゃあ売れないよね
普段はあまりこういうものは買わなくても
その場の雰囲気で買ってしまうこともあり
(私は普段は買わない方です)
気づけば一緒にいた従姉も買っていました
しかも、私が買ったのはバラでしたが
彼女のは綺麗に箱詰めして並んでいる高い方




割れた指はキーボードもちょいと辛い
と言い訳して、今日も中途半端に、とっつぱれ