やる気はある、はず…

今年もやりますと言ったのはいつだったのか
もはや記憶が定かではありませんが・・・
やる気はあるのですが、なかなか紹介できていないもの



アップルパイ
パンドカン パニューさんの「りんごの小径」
(名前違うかもしれません)


小さいので、ちょっと食べたいという時にいいかも


ケーキ屋さんに買いに行ったのではなく
たまたまパン屋にあったのを買ってきて紹介しているだけ
やる気あるのか?ってツッコミが聞こえそう・・・




青森市に行く用事があったので、こちらを買ってきました



Skip Eggさんのタルト


左から洋ナシ・栗・黄梅
黄梅がさっぱりとして美味しかったです


Skip Eggさんは青森駅の海側に去年できたA-FACTORYにあります
この施設、初めて行きましたがなかなかおしゃれな施設です
青森駅の近くで、ターゲットは観光客の施設なんでしょうね
隣には「ねぶたの家・ワラッセ」があります
こちらは今年の1月にオープン


正直な感想としては、観光客を入れ込むために
新しい施設を作る時代はとっくに終わっていると思います


ちょっと、厳しいですか?
今、余裕がないから、自分以外に厳しいかも・・・




なんか、ちゃんとしてなくてスミマセン
でも今日はこんなんで、とっつぱれ(お終い)