疲労ピーク

ここ2週間ほど、休日の度に実家ゴトというか母ゴトが続き
ちょっとお疲れであります
基本的に母からの頼まれ事は断らないことにしているので
仕方がないのですが(先週の温泉もですね)


今日は更に雨の中の長距離運転で疲労もピーク
さっさとここを仕上げて寝ないと、1週間もたない気がしてきました




そんな我が家の今晩の食卓



ホタテの稚貝で味噌汁
養殖所で間引きされた超ベビーな貝
出汁用なので、貝自体は食べないことも


従兄弟の奥さんの実家で養殖しているので
大量に貰ってきました、残りは冷凍庫へ


昨日のカレーも残っているので微妙なメニューです


そして、こちらもいただきもの



べこもち
下北地方の郷土料理です、綺麗ですね
金太郎飴の要領で作るみたいです
北海道にもべこもちがありますが
全く違うもののようですね



ということで、短めですがオヤスミナサイ





って、最近、弘前ゴトはどこへ行った?