雪とわんこと月

お昼は青空が見えていて、お日様が差していて
ひょっとしたら暖かいのでは?と思っちゃいました
(↑もちろん勘違い、2℃でした)


仕事終わってから外見たらいつの間にか雪
しんしんと・・・漢字で書くと深々と
音もなく降る雪をこう表現するのは何故なのだろう
ぴったりだけど、漢字は当て字かもね
外国語には訳せない日本語の音の美しさ
音がないことを音で表すって凄くない?




外に出ると、あれ?
雪が降っているのに、月が出ている!
だったら急いであの場所へ!





運転席から見える月は
見る見るうちに雲に隠れて・・・


辛うじて写っているケド
分からないですね(泣)
これを写した直後、空を見たら
そこにもう月はなかったの


昨日上手く説明できなかった
「雪が降る雲」はこんな感じです




もしかして、ライトアップの工事が終わって
わんこ光ってるかも、とか期待していたのだけど
どこをどう工事しているのか分からなかったわ
道路わきに少し何かシートで覆ってあったけど
ひょっとして、完成してもライトアップは春からとか?
雪降る前に工事すればいいのにね



暗くても、雪が降るとわりと写るのよね







わんこの顔、雪まみれ
鼻、しもやけにならないかね
犬はそんなことないのかな


なんか、かわいいぞ


子供の頃、雪遊びに夢中になりすぎて
しもやけになりかかったなぁ
母にこっぴどく叱られて半べそ
叱られながらお湯と水に交互に手を浸けてもらった
無事、しもやけにはなりませんでした
子供は雪まみれで遊ぶのって楽しくて寒くないんだよね
この話、去年も書いたかも・・・ま、いっか




今朝からなんだか目がゴロゴロ、調子悪いなぁ
帰宅してすぐコンタクトはずしてしまったけど
なんだかアヤシイ・・・今日はもう寝ます
深夜のラジオも今日はパスだ


オヤスミナサイ