目論見はずれ

会期がたったの4日間の弘前城雪燈籠まつり
当然のことながらあっという間に終わりました
今年はどうしてももう一度行きたくて、今日出掛けて来たのですが
2回目だし、1時間もあれば十分かなと遅めに出発したら
閉会過ぎまで会場にいることになってしまいました


その日の冷えはその日のうちに解消しないと
ということで帰宅後ゆっくりお風呂に浸かっていたら
あら、こんな時間!
とてもじゃないけど、写真をアップする時間がないので
今日の雪燈籠まつりのレポート(?)は後日ということにします




さて、昼間はわんこさんのところに行って来ました
雪明りの期間中とはいえ、昼はいつもと変わりなく
わんこさんもひとりぼっちでした



こちらから見ると、今年はやっぱり雪が多いですね
わんこさんが積もった雪に隠れてます






この角度も久しぶりかも
雪のゲートル巻いてるみたいですな







今日のわんこさん、いつになく楽しそうに見えます
あ!白目じゃないからだ!







今日わざわざ、わんこさんに会いに行ったのは実は下心(?)があって
赤いマフラー姿があまりにも可愛かったので
明るいうちに写せたらもっと可愛いんじゃない?と
残念ながら、マフラーは雪明りの時間だけらしく
ご覧のとおり、いつものわんこさんだったんですけどね
きっと、雪でぬれて凍ったマフラーは
昼間は乾かしているのでしょう


そして、今頃気付くのは、雪明かりって17時からでしょ
その時間はまだ明るいってこと
16時半頃から待っていたら、目論見どおりの撮影ができたかも
やっちゃったね〜たぶん、う〜ん、う〜ん、やっぱり残念
来年も可愛いわんこだったらいいな
でも、赤いマフラーも可愛かったけど
私がわんこのマフラーでイメージする色は
スモーキーな水色なのよね、何となく
どなたがマフラーを決めるのか作るのか存じ上げませんが
そういうリクエストはできないものかしら?


いや、別にわんこさんはいつでもどんなでも可愛いですけどね
(↑マフラーして欲しいのかして欲しくないのか、どっちだ?)