風が吹いた後には

夕べの強風と、午前中の吹雪が嘘のよう
月も星も綺麗な、静かな夜です
窓から差し込む月の光があまりに美しくて
照明のスイッチに掛けた手を暫し止めて見つめていました
今も、見上げればちょうど南中の月がそこにいます


それにしても、もの凄い風でした
爆弾低気圧とかニュースで言っていましたね
この家に住み始めてから、あまり大きな台風が来ていないので
寝入りばなを起こされた風の音は本当に恐ろしかったです
今まで聞いたことのない音でした


弘前では家の屋根はほとんどがトタン葺きなのですが
トタン板がはがれて飛ばされてしまったところがあったみたいです
通勤途中もいろんなものが落ちていました
折れた雨どいとか、プラスコップとかバケツとか・・・


我が家は被害はありませんでした
それより、強風が吹いたらずいぶん庭の雪が融けました(笑)



夕暮れの手前の空も綺麗でした







荒天で甲子園の決勝が順延していたのは知っていましたけど
そのせいで、テレビの放送予定も変わっていることに気付きませんでした
Eテレで放送しているのに、民放でも放送予定だったのね〜
そうだよね、選手に県出身者がいないとか何とか言われても
県内の高校が決勝だもんね、そりゃあ民放も放送するかー


お陰で・・・録画予約していた番組が録画されていなかった(泣)
番組追っかけにしてなかったんですよね、油断したわ
3ヶ月も待ってたのに、1週間も前に予約したのがアダになったか
まぁ、油断したこっちが悪いので仕方ない
忙しくてそこまで頭回らなかったもん


以上、ちょっとグチってしまいました
ふて寝して、明日に備えます(?)オヤスミナサイ