空の色に

北東北3県を除いて梅雨入りですね
青森の入梅も秒読みなのかしら




今日の弘前は抜けるような青空
初夏っていうより、秋みたいな空の高さ





屋内にいれば全然暑くないですけど
外は26.4℃もあったのね、梅雨の関東より全然暑いじゃん



日向は暑くても、郷土の森はひんやり


カツラの葉っぱハート型が可愛い
って、写ってないし






白鳥の 中濠
遠くて見えないかなー


この白鳥の名前はなんて言うのかしら
昔はボブと花子だった気がしますが






バラ園もちょっとづつ咲きそろってきました
日差しが強すぎて、写真はイマイチですが


ニコル


フリージア




ロブロイ


ピース















カルミア
花が開くときに”パカッ”って音がしそう






蕾はまるで金平糖、いや、アポロチョコ?


金平糖の角の数は24個
実際に数えたことはありませんが







こんな快晴でも、午後には夏らしい入道雲がむくむく


雲のかかり方がよさそうだから、今日の夕焼けは綺麗かも
そんな予感はしたけど、今日は買い物をして真っ直ぐ帰ろう


家々の間からわずかに見える西の空は、茜色に染まっていて
もしかしたら今年一番かも、というくらいの美しさ




今行けば、間に合うかもしれない
でも、今行くのは怖い


だから、今日は真っ直ぐ帰ろう