初めてです!

まだ梅雨入りしていない弘前
一日中、雲ひとつない青空でした
でも、一昨日みたいな抜け感はない
夏っぽい、ちょっと薄く霞んだ青空でした


薄く霞んでいるので、夕焼けもミルキー



あれ?雲ありますね・・・


いつもの場所に行ったら
何だか岩木山が見えにくい
ひょっとして、木が成長してる?
私が縮んだ訳じゃないよねー




日が沈んだ後の空は千変万化
あと、10分くらい待っていれば
素敵な色に変わるのは分かっているのですが
日没が遅い季節、それを待つのはちょっとキビシイ
泣く泣く(←大袈裟)帰宅しました
家に着いた頃にはやっぱり綺麗な空が
家々の隙間から見えました


毎日、綺麗な空が見られるのは幸せなことですね




大分前に貰った蓬田村のケチャップを冷蔵庫で発見!
賞味期限はまだまだ大丈夫ですが
発見したときに使わないとまた忘れそうで
思い切って?開封しました


何つくろうかな、って考える時間が十分にあった割りに
何も考えていなかったので、結局は定番のこれ



ナポリタン?なパスタ
ハムやソーセージはないので豚肉


何か違う気がするけど
初めて作ったからこんなもんでしょ




我が家の冷蔵庫に、基本的にケチャップはありません
ついでに言うといわゆるソースもありません
(確か前にも書いていると思います)


いずれも、味が濃くてちょっと苦手
子供の頃はナポリタンも苦手でした
食べられないほど嫌いなわけではなく
母が作ったものは黙って食べていたので
苦手だということは誰も知らないかもしれません


私が子供のころ一番好きだったスパゲティは
塩茹でして、オイルで絡めただけのもの
それって、料理?ですよね


蓬田のケッチャップは甘すぎず
美味しいトマトの味がしたので
思い切って、ナポリタンにしてみました
この歳で初めて作るって、どうなのよって呟きながら(笑)


美味しいけど、パスタならトマトソースの方がいいなぁ
やっぱり、この甘さが苦手なんでしょうね


さて、まだ瓶にはたっぷりケチャップが残っています
開封したので早めに使い切らなくては
次は、オムライスかな・・・





夕方のニュース
トップニュースが芸能人の結婚で、次はサッカー


この国は大丈夫なのかしら?
国会会期中なのに、平和?呑気?それとも・・・


余談でした