降って欲しいような

降りそうで降らないまま夜を迎えた弘前です
最高気温25℃と先週に比べれば気温も低いのですが
何とも蒸し暑い一日でした


明日以降も降らない方向に天気が動いているような・・・
金曜日は薪能ですが、微妙な予報です





時折、雲の切れ間から見えるのは青空ですが
雲がグレーがかっているところが梅雨空の証?





でも、7月(昨日からでしたね)ですよ
午前中に幼稚園のねぷたに遭遇しました
お囃子を聞くと夏なんだなーと思います
そして、可愛らしい行列を見て雨が降らなくてよかったね
なんて思うから、勝手なものです




売っているところを初めて見たのでつい買ってしまいました



だいぶ前に話題になっていたお豆腐
見ての通り枝豆味です


初期の作品(ファーストっていうの?)を
リアルタイムで見ていた世代なので
何だか懐かしいです