旅番組で

今日、青森では本来の放送日より2週間ほど遅れて
ある旅番組が放送されました


いい旅夢気分テレビ東京


青森には民放が3局しかないので、系列局以外の人気番組は
平日の午後とか、土曜日の日中に遅れて放送されることあります
今回は弘前が映るというので、録画して見ました


地元の人間が知らないうちにこんな風に紹介されているんですね
変に作った感じがなくて、いい番組です
奥入瀬渓流の美しいこと!カメラマンの腕がいいのかしら
こんなに綺麗だったっけ?って思ってしまいました
弘前もきちんと紹介してくれていて、感心しきりです


十和田の旅館の夕食、先付けなのかしら
ネマガリタケにミズ(ウワバミソウ)にシドケ
都会の人には山菜もご馳走なんですね
そこまで喜ぶ?(テレビだしね)ってくらい


弘前ではフレンチ
初めは青森まで来てフレンチ?って顔しながら食べてましたよ




青森いいところですね〜(意外だった?笑)
大好きになっちゃった(ありがとうございます)


テレビ用のリップサービスだと分かっていてもうれしいです





空も綺麗ですよ、弘前







明日は、津軽地域が取り上げられた番組の放送があるそうです


sma STATION !!(テレビ朝日) 23:00〜


アイディア鉄道として「リゾートしらかみ」が紹介されるそうです
弘前は映らないかもしれませんけど、出発駅は弘前ですよ
ちょっと楽しみです