なんなんだろう?

今日、見つけたもの
これは一体、何?



毎日新聞 いつ・もの・こと 弘前版」
発行日が明日の日付で、Vol.1


どうやら、初めて見たものなのは間違いなさそう
フリーペーパー?タウン紙
やっぱり名前のとおり、新聞なんですよね、これ




次号発行予定が8月10日ってことは月1回発行なのかな
6万戸配布、ってたぶん弘前全戸ですね
中には広告があるわけでもないし
これを発行して、配るのにかかるお金は一体誰が?
どこにも儲けになりそうなものは見当たらないし
謎です!何なんですかこれは、全国どこでもあるの?




これが何かは分かりませんが、タブロイド版8ページ
丁寧に取材された記事が読みごたえがあります
弘前のことについて書いてあるものなので
既知の情報が多いのはまぁ、ご愛嬌といったところでしょう


一つだけ、思いやりに欠ける内容が含まれていて
読んでいて少し寂しい気持ちになった記事があったのが残念です
次の号で、同じ記者が同じようなことをしたら
投書してしまうかもしれません(←そこまで勇気があるかどうか・汗)


次号を楽しみにしています