暑くて熱い

Lat.40°N の弘前ですが、今日もたいそう暑うございました
34.9℃、ってまた中途半端な(そういう問題でもない)
稲の出穂も終わったようですし
北国なんだから、暑さはもういいですよ、本当に・・・



ギラギラの夏空


ガラス(鏡?)に写った空が綺麗でした






今日の西の空は雲ひとつない青空
一足先に東の空が夕焼けでした


明日は処暑
暦どおりになればいいですが





こちらは熱いですね



号外が出ていました
涼を求めてお昼に入った食堂
ちょうど3ランHRが出たところで
おおーっ、と唸るような歓声が




地元出身が少ないとか何とか、賛否両論あるようですが
高校生が頑張っているのだから応援してあげたいですね
あ、仕事しているので、気持ちだけですけど


決勝は明日?(←よくわかってない)