欲張りのひとりごと

暑いですねー、今日も真夏日(33℃くらい)
東京に遊びに行ってきた同僚が
こっちの方が暑い気がするって言っていましたよ
確かにここ2〜3日の最高気温だけだとそうなんですけど
ここは夜に気温が下がりますからね
熱帯夜にはならないから、夜は熟睡


それでも、北国育ちはこの残暑でぐったり
職場でも定時になると「もう無理!」とみんなさっさとお帰りです
(何度も書きましたけど、職場には冷房がありません)


私も今年の暑さにはちょっとぐったり
ひょっとして、とは思っていましたけど、今年確信しました


暑いのより、寒いほうが得意!断然!
−10℃のが全然元気ですもん私


早く冬にならないかな(←結構本気)
でも、雪は少なめでお願いします(ワガママ・・・)





外に出ようとしたら、床が茜色に染まっていました
わわわ!今!今、撮らないと!
カバンごそごそ、慌ててカメラ出して、モード設定して
慌て過ぎだって(苦笑)



アングルとか、ポイントとかなんも考えないまま
とにかく一刻も早く、シャッターを切りました
今だ、と思ったとき、その瞬間を残したくて

光の線がまるで旭日旗(写ってないけど)





いつか、逢えたらと思っていた夕暮れの三日月
月を見るのはいつ以来かな?






欲張りって、ダメですねぇ
つい、岩木山も入らないかな、なんて思う


だから、ほら、中途半端


月が綺麗だった、で終わらせたらよかったのに