今度こそ秋

1週間前は35℃もあったって本当ですかー?という寒さです
寒いって言っても、日中は22℃なので寒くはないのですが
最低気温が13℃くらいで、朝、着るものに悩みます
もはや、長袖一枚では寒いので、上着が必要です




今度こそ、秋かな(←何度も裏切られて自信がない)の弘前



弘前城 菊と紅葉まつり のチラシができていました
というか、だいぶ前に貰ってきていましたけど
暑くて紹介する気になれなかったのね


今年は「弘前りんご博覧会」
というものもあるらしいのですが
詳細が不明なので、分かり次第お知らせしますね







銀行に行ったら缶バッチ貰いました
青森銀行の商品aomoのキャラクター


青森だけに青い熊?
普段は熊らしく何も着ていない、かわいい熊です




銀行のカウンターにたくさん飾ってあって
ガン見してたら、どうぞって選ばせてもらいました
12ヶ月分・12種類あるみたい
季節に合わせて紅葉のを選んだら
これは10月バージョンでした


1個だけじゃなくて全部欲しかった〜
缶バッチ好きなんですけど
ここ1週間で10個以上新規さんが集まってしまいました
集まったっていうか、買ったんですけどね(笑)
好きなんだけど、付けて歩いたことがないっていう
ただのコレクターです
う〜ん、付けてみたいんですけどねー
どうも上手く付けれない
上手く、なんて思うところが既にダメなんだろうな〜