色いろいろ


見事に色付いた清水森ナンバ(弘前在来種の唐辛子)
手前と奥の太っちょは甘長
甘長は食べる用に買ったらどうも辛くて
放置してみたら赤くはなりましたけど
一般の唐辛子より肉厚なので
まだ乾燥しきっていません




もう少し乾いたら、半分くらいを粉唐辛子にします
我が家では粉唐辛子はそれほどたくさん使わないので
市販のものを1瓶買うと、使い切れないんですよね
1瓶が半分くらいならいいのに





都会へ行くと、田舎では考えられないくらいたくさんのモノがあって
選択肢が多いことは贅沢なのかもしれないけど
どれを買っていいのか迷って、どうにも選びきれなくなったりします


まぁ、弘前のお菓子で結構満足しているからか
知らない場所で、見た目で美味しそうなものを選ぶのが面倒というか


都会の方が洗練された美味しさとかありそうな気はしますが
(↑とか言って試す気なし・笑)
基本、並んでまで食べ物を買う習慣がないので
きっと都会で話題の食べ物には一生ありつけないでしょうね・・・





これは弘前にはないかなぁ〜と
色の綺麗さに誘われて買って来ました


悩んだ結果、色で食べ物を選ぶって・・・
可愛いから仕様がないよね(笑)