寒い木曜日

寒いですね〜今日は全国的に寒いのかな
しかも夕方から風が強くなってきました
西北津軽では強風波浪警報が出ています
海のない弘前に波浪警報は絶対出ないのですが
これが出ると冬だなぁと思います
冬はもうすぐそこ(って前にも書いたか?)


どこからが冬かといえば
まぁ感じ方は人それぞれでしょうけど
私にとっての冬は雪が降ってからなので
今はまだ辛うじて秋です


でも、今日のお昼外に出たら息が白くて
ちょっとびっくりしました
昼間は8℃くらいだったみたいですけど
雨が降っていたので、湿度が高かったから?




桜の紅葉は現在こんな感じ
かなり紅葉してきたんですけど
写真だとわかりにくいですね


毎年のことですが
手前から5本目の木だけ
紅葉が早いですよ





昨日と今日の同じ場所
今日は雨が降っていたので堀が濁ってますね





公園の菊は見頃です








ベンチにいろんな葉っぱが集まっていました







明日が金曜日なことに気付いてちょっとほっとする木曜日