季節限定?

北斗をもとめて産直施設に行ってみたのですが
残念ながら巡りあえず(時期的に遅かったかも)
他のりんごも何となく気乗りせず
ラフランス280円(5個くらい)をガン見しつつ
結局、何も買いませんでした
出会いがないときって、そんなものです




帰り道、思いつきでりんご公園に行きました



りんごと岩木山のつもりが
山頂が雲の向こうで
何だかよくわかりませんね


しかも、デジカメがバッテリー切れ
携帯で撮るとこんなもんでしょ




今日は収穫祭だったらしく、後片付けの最中でした
終わってから行ったので、混んでなくてよかったです
りんご公園では北斗はなかった気がするし


代わりにではありませんがこちらを購入



シードル(NIKKA)
限定醸造 紅玉 と Winter Sparklingつがる


レジ袋がかわいいです





並べてみたら、ずいぶん色が違います
ふと疑問が湧きました
シードルの紅玉って今の時季だったっけ?


つがるは早生種なので、今2012年産が発売なんですけど
紅玉は・・・?今年の春発売のものですね、きっと
限定醸造であって、季節限定じゃないのかー


変だな〜とは思いましたけど、まぁ、大丈夫でしょう
早めに飲みます(笑)