今年も一年ありがとうございました

ばたばた頑張ってみたものの
結局何も納まっていないような我が家
こんな状態で年を越してもいいのでしょうか




そんなことはさておき
今年一年をきちんと振り返る余裕もないのですが
思い起こせばいきなり休むと言ったのは7月でしたか
結局、いつ復活したんだか何だかわからない状態のまま
だらだらと書いたり書かなかったり
ずいぶんだらなしない状態のまま年の瀬を迎えてしまいました


いろいろ、反省することだらけでしたが
それでもここを休むことを残念だと言って頂けたり
みなさまのお陰でなんとか続けることができたのだと思います
本当にありがとうございました


正直なところ、ここで何をしたいのか
まだ自分の中で整理できていないのですが
そんなに重く考える必要もないのかなと
自分で決めたの縛りを緩めることで
書き続けられたのかもしれせん


来年も、あまり無理せずできる限り続けたいと思います
こちらにいらしてくださったみなさま
1年間ありがとうございました




よいお年をお迎えください