冬のおまつり

ぼんやりしていたら、明日からおまつりでした


弘前城雪燈籠まつり

 
弘前雪明り




会期はいずれも2月8日(金)〜2月11日(月)




ぼんやりしていたというか、ここのところ暖かくて
雪まつりが始まる気がしません


日中は気温がプラスになることが多くて
昨日は徒歩で外勤したら暑いくらい
朝の寒さにあわせて外套を選ぶので
昼間は暑くなってしまうんですよね
今日は、ほぼ一日中雪が降っていましたけど
春みたいなぬれ雪で
最後の仕上げをしているであろう雪燈籠が心配です


さて、雪燈籠まつりと雪明り
仕事帰りに行くのが一番いいのですが
金曜日はこちらに行く予定



もう4回目なんですね
私は初参戦なのです


冬バルは初めてだそうですが
明日はお天気がイマイチっぽい
みなさん寒さに負けずに頑張りましょー






過去の雪燈籠まつりと雪明りです











今年も暖かい明かりで皆さまのお越しをお待ちしております
(私は何もしないですけどね)<追記>
今、テレビ見ています


青森県民がりんごの品種がわかるか


って分かるに決まっているじゃないですか
何だ?今更・・・
いや、15種類は無理ですよ
あれは、りんごのプロ(農家さん)だから
ま、ふじしか知らない人もいますけどねー


あ、今日のデザートはふじでした
ふじはやっぱり王様だなー