変かな?変かも・・・

以前にも書いたような気がしますが
私、朝ごはんはあまりたくさん食べられません
かといって、何も食べない訳ではなく必ず朝食はとります


白湯とチーズトースト若しくはバナナ
食べられそうならカップスープをプラス
以上です



パンはカンパニューかノンシュガー食パン
バターがたっぷりのゴージャスなのは苦手なので
クロワッサンやバターロール、ホテルブレッドはダメ




基本的に好き嫌いなく、何でも食べられるのに
朝に食べられないものとか、胃の調子によってダメなものとか
意外と面倒くさい奴です


ちなみに胃の調子によってダメなのは
生のネギ・タマネギ、あまり新鮮でないサバ
タマネギは食べ過ぎると火が通っていてもダメなことがあります
何でなんでしょう、犬じゃあるまいし(戌年生まれですけど)
好きなんですけどね、トロトロに火が通った甘いタマネギ・・・




何だかどうでもいい話が続いていますけど
最近、週一くらいで朝ごはんにこんなものを食べています



工藤パンの菓子パン
めったに買わないものなんですけど
なぜか続いております





バターがダメで、菓子パンが大丈夫な理由が
自分でもよくわかりませんが




食事には気をつけている割には朝食がショボイ私
冬になると、夏以上に果物を食べます
風邪の予防にビタミンをとっておきたいのと
何より、冬の果物が好きです



苺と八朔


これ以外に今我が家にあるのは
りんごとラフランスと金柑
あとは年中あるバナナ(笑)
結構、果物三昧です




今の時季、ラフランスはどうなんだろうと思ったのですが
保存状態がいいのか、今季一番美味しいのにあたりました




朝に果物とかスムージーとか
生の酵素を入れた方がいいとか聞きますね
わかっているのですが、朝に冷たいものは無理だなぁ


結局、食生活がちゃんとしているのかどうか
微妙に自信がなくなっている今日この頃
という本当にどうでもいいお話でした




あ!「十六茶」のCMにたか丸くんが出演しています
「イキイキ登場」編の東北版
今日からオンエアだそうです
全国のゆるキャラに混じって
キレッキレのダンスをしていると思われますが
他の子に隠れちゃってます、ちょっと残念〜


兜のお城だけ見えているところも含めて
ぜひご覧くださいませ〜