それでもやっぱり無理でした

週末は寒気が入って荒れるとか何とか
天気予報で言っていたものの
最近、春みたいなぬれ雪しか降らないし
昼間の気温もプラスだし
大したことないだろうと油断していましたよ


土曜の朝起きたら大雪警報が出ていて
30cmくらい積もってた、みたいな感じで
まぁ、割と大雪でした




それでも、お出掛けするつもりだったんですけどね
東北道通行止めだとか、あちこちで事故だとか
次々ニュースが入ってくるものですから
これは、出かけてはいけないだろうと大人しくしてました




で、雪が積もったら・・・そうだ、わんこ!



思った以上の雪でした






いつもより、ちょっと目線が高い
って、分かりづらいわ!






雪が積もったらわんこさんの理由はこれね



ほら、誰か先客さんが足場作ってました
登れるんじゃね?って、手伸ばしましたけど


・・・無理だ、これ、高さの問題じゃなくて
つかまるところがないから




いや、必死でやったら、今なら登れます、たぶん
登れないのは必死にやるのが恥ずかしいからなんだな
だって、ひとりじゃ無理ですよ!
何人かでわーって、勢いつけないと!


大人って嫌ね・・・


でも、折角なので、背中に抱きついてきました(なんだそれ?)





とりあえず、普段は撮れない
わんこの背中を写してきました






わんこの後頭部(お尻じゃありません)


うしろに、月がいましたよ♪




暗くなってきた上に、またもやカメラが電池切れ!
なにやってんだか、もう・・・




実りのない日曜日のお話でした