いろいろ買ってみた

弘前には美味しいケーキ屋さんや和菓子屋さん、お餅屋さん
お菓子のお店はたくさんあるんですけど
こういうお店には買うと決めたときしか行きませんよね
しかも、ある程度の数を買わないと申し訳ない気がして
例えばケーキ屋さんなら3個以下でお店を出てきたことがありません
別に、1個しか買わなくても何も言われないとは思いますけど
箱に入れてもらうかと思うと、なかなかね・・・(小心者)



と、なると、ふらっと入って、もちろん1個でも気兼ねしない
コンビニスイーツはありがたい存在です



最近のヒットはこの二つかな
ロールケーキはイチジクがゴロン!
とした大きさでかなり満足
モンブランは食べ過ぎない大きさがgood




その中でも、やっぱり東北限定があると素通りできず
こんなのも買ってみました



わんこきょうだい・そばっち
可愛いなぁ
だって、わんこですよ!親しみわきます♪
岩手観光のキャラクター
わんこ、は犬じゃなくて、わんこそばね
(言わなくてもわかるって)






コンビニスイーツではありませんが



イカール星人、怖すぎ・・・
イカの美味しさを知るが良い!!って(笑)








何となく、新商品が出れば買ってます
もう買わなくてもいいのかな
なんて思っていたシリーズですが
「夢を応援基金」だっていうから
また買ってしまいましたよ
美味しいから、まぁ、いいか




売る側の思う壺なんだろうな、とか
もっと、賢い消費者にならねば!
と思いつつ、乗せられて買ってしまう感が否めない・・・




でも、アレルギーありませんから
アレルギー専用鼻炎薬は買いませんよ
あれ、慢性鼻炎には効かないお薬ですよね?
(やっぱり買う気なのか?)