やっぱり冬か

久々に真冬日、さすがに寒いです〜
積もりますよ、っていう予報でしたけどね
いやいや、まさかそんなに、と油断していたら・・・



なかなか積もりましたね、15cmくらいかな
天気予報は信じましょう(笑)











今日の雪は結晶が針みたいな、ふわふわの軽い雪
15cm積もったといっても、すぐに融けてしまう春の雪
もう春だ〜って油断しているときにドカッとくるので
朝起きて、おおっとーって苦笑いしちゃいますけど
春を迎える前の通過儀礼のようなものです



話がそれますが・・・
上野公園のお花見風景、毎年ニュースで見ますけど
あんなにたくさん人が歩いている通路の端で
お花見って出来るものなんですかね
うーん、考えられん