細い&細い

一昨日、雪が降って、真冬日だったので
何だか、冬に逆戻りだなーと
ウールのコートを着て出かけた昨日
帰りにスーパーに寄ったら・・・


みなさま、すっかり春モードで
ウールのコートの人なんてひとりもいなくて
すっかり浮いてしまった私(しかも色も黒)
たまにいるダウンコートの人も明るい春色だし
まだ寒いのになぁ・・・


で、今日はちょっと無理して春のコートにしてみました
街にはなじむけど、やっぱり寒い!
だって、2度ですよ〜〜〜


モンク言いながら世間の流れに乗ってしまう小心者です




少し前に、ボールペンを失くしました
外回りに出るときに、ペンケースにも入れず
鞄にポンっと突っ込んで
数日後にあれ?どこ?って感じで
持って行ったけど、外では使ってないから
落としたのかな〜
そのうち、どこかから出てくるかも(どこからだよ)
なんて思って待ってはみたものの、出てくるはずもなく
レフィル入れ替えてからそんなに経ってないから
もったいないな〜とグズグズしていましたけど
諦めて買いなおすことにしました





JET STREAMがなぜか2本
1本が予備という訳ではありません
一応2種類です、0.5mmと0.38mm
しかも軸の色が同じって、紛らわしい!




そもそも、失くしたのは0.5mmの方
ショッピングモールの本屋さんで0.5mmを買いました
買いなおすんだから、別な色にしようかな
と一旦、紫を掴みましたけど、結局同じ色


0.38mmが新発売になったとか聞きましたけど
田舎ではまだ入ってきていないみたいだし


で、本屋さん出て、ぶらぶらしていたら
文具コーナーで0.38mm発見!軸色は水色と黒だけ
え〜黒はちょっとなぁ・・・結局、水色をお買い上げ


あの〜、同じに見えるかもしれませんけど
クリップのところが色違いますから!
間違わずに使いますから!(何の言い訳やら)
0.5mmと0.38mmが違うのかって?
もちろん、違いますよ、0.38mmが細いです(当たり前)
まぁ、どっちも細いんですけど・・・



今回は、前から気になっていたこちらもお買い上げ



クレオロール(パイロット)
パステルカラー8色セット


ゲルクレヨンって面白いです〜
バラでも買えるみたいなので
ちょっとずつ増やしていこうかな




新しい画材は楽しいのだ♪
マステが写っているのはあまり気にしないでください・・・




本日は、本当にどうでもいい話に
お付き合いいただきありがとうございました




ちなみに、0.5mmは157円、0.38mmは128円でした
テナント(本屋)で買うより
スーパー(文具コーナー)で買った方が
お徳だというおはなしでした


くだらん!