りんごのお酒

気温はあまり上がらないものの穏やかな一日だったみたいです
(外に出ていないのでわからない)



夕焼けは、微妙に綺麗(笑)


夕焼けが綺麗な季節ってあるのかしら
このあたりは、冬はほとんど曇っているし
仕事が終われば真っ暗だから
冬に夕焼けを見るイメージが全くありません


日の長くなるこれからが夕焼けの季節かな




もうそろそろ、りんごの生果は終わりそうな時期ですが
こちらは今が旬です



ニッカシードル紅玉


毎年、春に発売なんですね
去年、秋に買ったのは時間が経っていたせいか
やっぱりちょっと味が落ちていました
出来立ての方が断然美味しいです




冬のはじめに出る「つがる」とどっちが美味しいかな
私の舌は3ヶ月も前の記憶を留めて置くことはできないので
両方美味しいよ、ってことで勘弁してください(笑)


もちろん、スタンダードシードルも美味しいですよ
私はスイートよりドライが好きです(←酒飲み)


誰が何といおうと、シードルはニッカさん
この先、どんなシードルが発売されても
これは譲らないつもりです(何の宣言なんだろう・・・)