苦手なもの嫌なもの

春のせいでしょうか、やたらに眠っています
夕べは編集画面開いたまま寝落ちていました
朝起きるのも相当遅かったんですけどね


そもそも、若い頃は寝てばっかりで
一番幸せなのは食べているときと眠っているとき
どっちかなと真面目に考えてみたり
休みの日には、片付かないから朝ご飯食べてと母に起こされ
寝ぼけながらごはん食べたらまた寝るっていう
とにかく早起きは苦手


それが年齢を重ねるごとに、眠っている時間がもったいなくなって
微妙に早起きできるようになったんですけどね
まぁ、よく寝ていますよ、最近
若干の生活の変化に体が適応しきれていないのかも


それもこれも含めて、春のせいにしておきましょう


そんなどうでもいい話はさておき・・・


前から行ってみたいカフェがあって
午後に何が何でも行こう!くらいに思っていたんですが
昼前に暴風警報が出ちゃいまして
外で風がゴンゴン言って、雨も降ってきちゃって
結局、今日もずっと家の中
そろそろパンを買いに行きたいのですが
風、止まないかなぁ


自分でも不思議なくらい強風が嫌いです
(すみません、これ何回も書いてますよね)
過去に風にまつわる嫌なことがあったのかといえば
そんな記憶もなく・・・前世とか?(←あまり信じてませんけど)


雨が降るのも雪が降るのも嫌じゃないし
寒いのだってかなり平気だし
暑さにはあまり強くないけど嫌って言うのとは違うかな
でも、風は明らかに嫌、外に出たくない
何でしょうねぇ、これは


はっ!どうでもいい話が更に続いてしまいました(汗)


えーっと、昨日、今日と気温が上がっていまして
今日は18℃くらいあったのかな
弘前公園ではロトウザクラがほころび始めたそうです


昨日は弘前城植物園がオープンしたし
下乗橋と杉の大橋は欄干の塗り直しがされるみたいです
弘前のさくらまつりは、早咲きのときは
準まつり体制をとることになっているので
ライトアップや出店の準備は相当早くて
1週間や2週間開花が早まっても問題なく対応できるんですよ


桜が咲き始めてたくさんお客さんがいるのに
ライトアップが間に合わなくて真っ暗なんてことはありません
(↑別に上野にケンカ売るつもりはありませんが、事実なので)




わたしもそろそろ通年券の期限が切れるので
まつりが始まる前に更新しに行かないと!