にほい淡し

弘前公園から4回目の桜開花予想が発表されました
園内標準木は4月26日、前回より1日遅くなりました
土日は比較的暖かかったですが
4月の2週目からは気温が低い日が続いていますから
桜も足踏み状態、前に進めませんね




今日、寒かったですー
もういいかげん、気持ちも切り替えたくて
キルティングのコートをスプリングコートに
タイツをストッキングに
ブーツをパンプスに、って・・・


さーむーいーっっっ!
やっぱり無理でした、日中も10℃まで上がらなかったし
職場、暖房入らないし(泣)
足元にひざ掛けぐるぐる巻いて仕事しました
明日から、やっぱりタイツ復活だわ





指にささくれができるのは親不孝だから
って子供の頃よく言われました
時には血がにじむほどささくれができて
痛いのに更に「親不孝」って言われて
マジで半べそかいてた子供の頃


「おがってる(成長している)証拠だね」
母がちょっとだけフォローしてくれたっけ(笑)




母の言うとおり、成長期を過ぎたら
指にささくれはできなくなったけど
ささくれるのは指だけじゃないんだよね





ちょっとお久しぶりな月は
春らしい朧月




綺麗だね・・・
って今更ながら思ったりして