GWのおたのしみ

弘前市のHPにお知らせがありました!
弘前さくらまつり期間中に特別公開が色々あるそうです





【市役所屋上開放】


4月27日〜5月6日
昨年に引き続き今年も開放です
好評だったみたいですね
もう少しフェンスが外側になればいいのだけど・・・
(写真は去年のものです)





【旧第八師団長官舎特別公開】


4月19日〜5月6日
市役所の駐車場の奥から道路に面した場所へ
曳家で移転した建物の修復が完了
秋からの一般公開を前に特別公開だそうです
(写真は曳家の最中)





【旧紺屋町消防屯所一般公開】
4月19日〜5月6日
一昨年、修復され、去年のさくらまつり期間中
特別公開されたのですが、行きそこなったんですよ〜
今年も公開です、うれしい!
(写真は修復前、しかも写メ)





GWのお楽しみがどんどん増えてきました♪


毎年のことですが、GW中に旅行には行かず
ずっと弘前で桜を満喫する予定です





ぼんやりとして分かりにくいですけれど
岩木山の向うに低い雲がのっそり
向うは雨かなー、ひょっとして雪?
雲だけど、岩木山の肩が重そう〜
私も今日は肩凝り・超(←関係ないって)