準備着々

まつりの準備が着々と進められている弘前公園です



ぼんぼりが設置完了〜
やっぱりこれが立てられると
まつりだぁ〜♪ってワクワクします






臨時の入場券販売所ができていて
その向う、作業員さんがたくさん
クレーンか高所作業車かな
何やっているのかしら?





カラーコーンには「ペンキ塗りたて」の張り紙
塗りたてというより、塗っている真最中
細ーい筆で何を書いているの?と
通りすがりに見てたら視線を感じたのか
お兄さんが振り返ってびっくり!
「すぎのおおはし」
の文字を直しているところでした




日中は日が差してわりと暖かかったのですが
夕方から雨が降ってきました
昨日ほど寒くはありませんけどね



益々膨らんできた花芽
トンガリがなくなって丸々
転がっていきそうですよ(いやそれはない)







開花予想日まであと10日
はて?そういえば、職場でお花見(宴会)やるのかなぁ
久しぶりにそういうのもいいけどね
やりたいね、寒いけどね(笑)