念願かなって

日中は冷たい雨が降っていましたけど
夕方にはやんで、今は月が綺麗です
それにしても、毎日寒いなぁ
7℃じゃあ桜も咲かないわね(今は3℃くらい)





お天気がイマイチ、とか言っていると
一生外出できなそうなので
雨の中、土手ぶらしてきました


途中で見慣れない時計を発見
ライオンズクラブの寄贈かな(「L」のマークあり)
りんごにすればいいってもんじゃないよね・・・






こぎんフェス2013


今年初めての開催だそうです
展示とワークショップ、イベント
どんな感じなのかな
楽しみです♪





桜の写真展とか(田中屋画廊)
「青森のモダンデザインを創った男」展(県美)


鏡ヶ丘記念館(旧青森県尋常中学校本館)公開


今年のGWは気になるものがたくさんだわ




こちらはGWではありませんが



津軽森・つがるもり 2013
2013.6.1〜6.2
桜林公園


岩木山の麓の森に
日本各地から120人の作り手たちが集います。」




惜しまれつつ2010年で幕を下ろしたC-point
そこで育った「つながり」を弘前で・・・
私にとっては念願の弘前でのクラフトフェア
やって欲しいとお客さんの立場では簡単に言ってしまいますけど
やるほうの大変さは推して知るべし
開催に漕ぎ付けた実行委員の皆様に感謝です


前にちらっと書いたことがありますが
C-pointで毎年お会いできるのを楽しみにしていた作家さんがいたのですが
うっかり頂いた名刺をなくしてしまった上にお名前も全く覚えていなくて


それが、先日、ひょんなところから名刺が見付かって
でも住所を見たら、もうそこにはいらっしゃらないのは確実
ダメもとで検索したら、簡単にブログが見付かりました
(しかも、はてなダイアリーだった!)


今は愛知県で活動されているそうです
そうなると、弘前は難しいのかなー
でも小岩井クラフト市まではいらしているみたいなので
津軽森にちょこっと期待はしています


ブログを拝見していたら、ますますお会いしたくなったので
津軽森で会えなかったら、直接連絡してしまおうか
くらい、ひとりで盛り上がっておりました


誰の何のことだかわからない書き方でスミマセン
実は「お会いしたい」のはご本人より作品なんですよ(笑)
(ご本人のことはよく知らないのでね・・・)