いざなわれて

今日も同じ場所から



今年のように気温が低いと
咲く時もゆっくりなら、散るのもゆっくり
通り掛かりに車から見たら
一番先に咲き始めた外濠の東側でも
まだ花が残っていました




花が少なくても、散り方がゆっくりでも
花筏や花絨毯は本当に綺麗で
この景色を伝えたい、そう思ってシャッターを切っても
見えたままを切り取るような写真は本当に難しくて
カメラの性能よりも、自分の腕にがっかりする毎日


白っぽいところが本当は桜色のピンクだと
脳内変換してご覧いただければ



両サイドの桜ラインに誘われて
どんどん奥に進んでいってしまう感じ






ただ歩くという行為がものすごく幸せ






このまま端まで行ってしまいたいのを我慢して
途中で引き返した西濠(暗くなってきたし)





日当たりが悪い西濠の東岸は、驚くくらい花が残っている木も






枝垂桜は今が見頃です






青空の下の桜は綺麗ですけど
曇りの日も、柔らかい感じがいいなぁなんて
光が強いと上手く写せないってだけなんですけど(苦笑)










まだまだ、桜は終わりません・・・