教えてください

月曜日とはいえ、問い合わせの電話がひっきりなしで
(しかも、変な内容が多かった)ドタバタの一日
午後になってふと気付いたら外が暗くて


あれ?雨降るの?そんな予報だった?


と独り言のような問い掛けのような呟きに
どこからともなく


もう降ってますよー


みんな、仕事しながら意外と聞いてくれてるのね
目線はパソコンのままなのに


結構、いい職場です(なんだソレ?)





今日も同じ場所から


かなり散ってしまいましたね
奥の方に花筏が見えます





何でそこで咲いちゃったんですか?(笑)


花筏って普通こういう感じなのかな
いかだ感ありますよね




追手門の脇の外濠にも花筏ができていて
こっちも綺麗だな〜と眺めていたら
ご婦人お二人登場、言葉からして観光客でしょうか


何これ?綺麗、どうなっているの?
石投げてみようか?


へっ?石?


振り返る前に、背後からドボン!の音
花筏にぽっかりと空いた穴


なぜ?ナゼに石を投げる?
意味が分からず、唖然としてしまいました


どなたか、このご婦人方の行動を解説していただけないでしょうかー?