ゆらゆらと

先日、買ったもの



猫のモーションキャッチャー


「猫は落下してもちゃんと着地する」っていうの
影が重なって何だかよくわからないですが
上から白→黒のグラデーション5つ


予想の倍くらいの大きさで
提げる場所を検討中(笑)




動物好きでも猫好きでもないのですが・・・





そういえば、こんなのもあったっけ


ライトの色でよくわかりませんが
青い鳥、ちょっと太め




何で買ったのか、なんとなく?
たぶん、さがりものが好きなんでしょうね


窓辺のサンキャッチャーとか
ビーズのランプシェードとか


ドリームキャッチャーって、昔、流行りましたよね
アメリカ土産で貰ったのがありますよ)


つるし雛とか風鈴も好きです、持っていませんけど
風鈴は10年位前から買うならコレ!っていうのがあるのです
いつか、姫路に行くことがあったら買ってきます


そういえば、ここ何年か風鈴屋さんを見かけないですね
夏になるとリヤカーにたくさん風鈴提げて売り歩く
おじさん(おじいさん?)がいたのですが
天秤担いだ金魚売のおじさんも見なくなったなぁ


買ったことはないけれど、見ないと寂しいという
勝手な話ですね・・・


話がそれました




さがりものは、見上げるものだから
好きな理由はそこかもしれません