もうすこし穏やかに

暑いです、騒ぐほどじゃないですけれど
今週、夏日が3日続いています
先週、ストーブ焚いていたような?気のせいか?
寒い→暑いの気分です
暖かい、の期間が短すぎ
逆のパターンで同じようなことを
去年の秋にも言った気がします



同じ場所も新緑
っていうより夏の緑
近くでよく見ると
まだ花柄が残っているんですよ
今年は濠の水を取替えたそうで
確かに、去年よりは濁ってませんね





八重桜や枝垂桜は花が残っています


でも、今はツヅジが花盛り






暑いな〜と、昼に食べた磯おろしそば


おなかが冷えました、まだ早かったね
そば湯をもらえばよかったのに
なぜか忘れた・・・




帰り道、濠端を散歩している人を見ました
隣を歩いていたのは体長50cmほどの亀
見間違いではないと思うのですが


しかも、亀は襁褓をしていました
やっぱり、見間違いでしょうか・・・



昨日の夕焼け空は綺麗でした
岩木山は中腹まで雪が残っているのに
そのすぐ下は新緑の緑
今の岩木山が一年でいちばん綺麗かも
写真にはそこまではっきり写らないですが


で、毎日なだれ注意報が出ています




今日は話があっちっこっちでしたね・・・