夏っぽいかも

先週の毎日晴れの週間予報ほどではなかったけれど
概ね晴れの日が続いた一週間



同じ場所も葉っぱが出揃うと
しばらくは、ほぼほぼ同じ風景ですね


少し緑が濃くなりましたか






地面に落ちる影も心なしか夏らしく?





今日の夕焼けも凄く綺麗だったんですが
日が長いから、夕焼けタイムは夕飯時
追いかけるのはちょいと厳しいですね
ということで、写真はないです




ここから、相当どうでもいい話なので
お時間のある方だけどうぞ





日中、電話対応に追われると
業務が全然片付かなくて、思いのほか遅くなった仕事帰り
どっぷり疲れて、もう何もしたくないーっっっ!なんて日
(そもそも、電話があまり得意ではないので余計に疲れる)
晩御飯を簡単に済まそうとして寄ったコンビニ(簡単にって・・・)


お弁当とアメリカンドックとティラミスを購入
我ながらなんていう組み合わせ(苦笑)
店員さんも同じ気持ちだったのか




アメリカンドック温めますか?


あ、いいです


マスタードとケチャップはお付けしますか?


あ、お願いします


アメリカンドックは別にしますか?


あ、一緒でいいです




・・・・・・なんでアメリカンドックだけなんだろう?


お弁当は温めないのかな?いらないけど
と思いつつ店を出て
さらに、家に帰って気付いたこと
ティラミス用のスプーンが欲しかった


ここのコンビニは以前
「スプーンで食べるロールケーキ」に
スプーンを付けなかったこともあるので
スイーツにスプーンをつけない方針ないのかも
我が家には先の真っ直ぐなスプーンはないから
スイーツにはスプーンは欲しいところなんですけどね


以上、どっぷり疲れた日の仕事帰りでした